希望

今日も無事に仕事が終わった!

あー、よかった!

 

とはいえ、まだ水曜日。

明日も明後日も仕事です。

 

身体障害者になり、働いた職種はテレホンカウンセラー、テレホンオペレーター等の電話での仕事。

 

収録継続支援A型で働いた時期もありました。

 

いろいろ悩んで、基金訓練、求職者支援訓練、就労移行支援事業所にも通いました。

 

でも、自分の思うような結果につながりませんでした。

 

離婚したばかりの頃は法律事務所で働きたい!と、思っていました。

けど、高卒で障害のある私に合う求人を見つけることはできませんでした。

 

今は、人を助けることのできる仕事に就きたいです!