ホッ

昨日、仕事納めでした。 無事に終わりホッとした。 納会で食べ過ぎたせいか、体重増量した笑笑 年内最後のヘルパーさんが来ました。 今日はどんぶりと味噌汁を作ってくれました。 ごちそうさまでした。 今日から休み。 有意義に過ごしたいと思います。

シングルベル

おつかれさまです! もちろん私は今日も仕事でした。 今年もシングルベル笑笑 シングルだけどチキンを食べ、レアチーズケーキも食べました。 美味しかった! ごちそうさまでした! 今日は半身浴ではなく贅沢に肩までお湯に浸かりました! 今日は忙しかったな…

メリークリスマス

クリスマスイブだからといって特別なことは何もなかった! 仕事から帰ってきて、晩ご飯といつものフルーツヨーグルトを食べました。 食後は、ゆっくりと半身浴。 今の仕事をするようになってから、すっかり風呂好きになりました。 毎晩お湯につからないと、…

クリスマスイブ

クリスマスイブ 私は、もちろん仕事です。 離婚して9度目のイブ。 未だに彼氏を作っていない。 だからといって、すご〜く寂しさを感じることもない笑笑 中高生の頃の私は、彼氏が居ないとダメだった。 この頃は、私は男性に幸せにしてもらえると思って生きて…

学び

こんばんは! 今日も一日無事に終わりました! よかった! 今の職場で働いて7カ月が経ちました。 この7カ月間、何も勉強していないし、1冊も本を読んでいなかったことに気づき、早速Amazonでポチッと1冊注文しました。 年末年始の休み期間に読み終わるかなぁ…

言葉

先日、なんでもできる人と言われました。 10年くらい前から、あなたはなんでもできる人だよね!と、言われるようになりました。 これって、いいことなのか?わかりません。 頑張りすぎる所が良い所でもあり、悪い所でもある。 こう言われることもあります。 …

脱毛

今年最後の脱毛に行って来ました。 アラフォーでもムダ毛は気になります。 本当は若いうちに行きたかったんだけど、なにせ18歳で結婚したので自由に使えるお金は無かった。 なので、私のムダ毛処理はカミソリや脱毛ムースを使っていました。 でも、これらの…

便利

気付いたら2度寝していました。 起きたら11時過ぎててビックリ‼️ 昨日の残り物で昼食を済ませ コンビニへGO! 我家の隣はセブンがあるんです。 なので大変お世話になっております。 他にも近所にファミマ等のコンビニが数カ所あるので、食べるものには困らな…

おはよう

日曜日です! 今日はダラダラと過ごす予定です。 私には毎朝続けていることがあります。 1つは体重測定。 2つ目は、野菜ジュースを飲むことです。 今の職場で働くようになって、どんどん痩せていくので自分でも心配になり毎朝測るようにしています。 障害者…

また?

ガーン! またしても壊れてしまいました。 何が?って思いますよね。 ショルダーバッグの肩紐が壊れてしまいました。SHOCK これで、何回目だろう? 扱い方が悪いのか? 詰め込みすぎなのか? わかりません。 でも、今年は肩紐壊れたショルダーバッグは2つ目…

助かります

ヘルパーさんが来てくれました。 家事援助を受けています。 この身体で生活していると人の助けが必要なんです。 掃除や買い物代行に調理。 本当に助かっています。 ありがとうございます😊

忘年会

ママ友と忘年会しました! ママ友と会うのは確か4月以来。 久しぶりに会えて嬉しかった。 物作りの好きなママ友。 私と同じシンママ。 でも、私とは全く違う生き方。 また来年、会う約束をして別れました。 楽しい時間をありがとう😊

ガーン

靴に装着できるスパイクを片方失くしました。 結構ショックです。 冬は靴にスパイクを装着して、杖にピックをつけないと外は歩けません。 因みに、去年の12 月もスパイク失くしました。 今はコンビニでも、スパイクが売っていたけど、私の靴には装着できませ…

希望

今日も無事に仕事が終わった! あー、よかった! とはいえ、まだ水曜日。 明日も明後日も仕事です。 身体障害者になり、働いた職種はテレホンカウンセラー、テレホンオペレーター等の電話での仕事。 収録継続支援A型で働いた時期もありました。 いろいろ悩ん…

これで安心!

先日ネットで購入した洗濯機が届きました! 安心した! 今まで使っていた洗濯機は9年も使い続けていたので、いろいろ不安がありました。 あれから9年、離婚してから2台目の洗濯機購入かぁ。 時が経つのは早いなぁ!

待ち時間

今日は通院日。 私は下肢障害があるので、時々通院が必要です。 今は、セブンのアールグレイを飲みながら診察待ちをしています。 早く終わるといいなぁ!

再会

9歳の頃に別れた父と32年ぶりに再会することができた。 なんだか不思議。 今日、父と電話で話した。 いろんな人達との関わりを大事にしながら生活している様子。 本当によかった! 今年は、もう1人、再会できた人がいます。 高校の頃の友達。 およそ20年ぶり…

休日

ゆっくりと過ごしました。 食糧を買いにコンビニに行きました。 最近ハマっているのが冷凍フルーツです! 今回買ったのは、スタールビーグレープフルーツとチェリー 食後のデザートにヨーグルトに入れて食べています! 休日は1時間以上かけて、ゆっくり入浴…

はじめまして!

今日からブログはじめます! 日常での出来事など、書く内容は特に決まっていませんが続けてみます。 よろしくお願いします!